うっかり刀ミュを見始めたら円盤まで買うという驚きを得た話

 

刀ミュをご存知だろうか。

刀剣乱舞ミュージカル、略して刀ミュ。ゲームでお馴染みの刀剣乱舞を実写ミュージカル化、何ともまあよくぞ思い付いたな、という企画である。数年前の紅白を見た方なら、何となく分かるかもしれない。

沼にはまる前のお決まりのセリフをまず言わせていただこう。

 

「こんなはずじゃなかった」

 

きっかけは毎日連続の無料配信期間に最終日に気付くというなんともタイミングがいいのか悪いのか分からないことだったんですが、そこからの転がりようが自分でも笑えるので書き起こしてみました。余談ですが現段階では公式サイトの有料会員にすらなっていますまじでこんなはずじゃなかったわ

 

 

 

 

 

このツイートを見たフォロワーが至極丁寧に教えてくださったおかげで、まず私は最新作の葵咲本紀(きしょうほんぎ)を観ることになります。これが全ての始まりである

そして数十分後の私↓

 

 

 

 

 

鶴丸推しの私、見事に沼へ片足を突っ込む

 

見終わった後↓

 

 

 

まあそうなるよね ちなみに薬研が出てたら私ほんとに死んでたと思う

 

ここからアーカイブ配信で過去作を履修してったわけなんですが、ツイート遡ってたらまじで毎日見てたわ

5/4 三百年の子守唄(再演)

5/5 歌合

5/6 真剣乱舞祭2017

5/7 阿津賀志山異聞

5/8 つはものどもがゆめのあと

5/9 双騎出陣、真剣乱舞祭2016

5/10 単騎出陣2017

5/11 幕末天狼傳、厳島神社特別公演

5/12 結びの響、始まりの音

5/13 真剣乱舞祭2018

5/14 単騎出陣2018

 

一日に2つ観てる日もあるの、真っ逆さまに落ちてる感がすごい

 

この時期の私↓

 

 

 

 

つまるところもう沼の住人ですね

知ってます?みんなね、顔がいいんですよ…………………

あと私は日本史がめちゃくちゃ好きなんですけど、刀ミュは歴史好きも唸る『歴史の汲みとり方』を演出してくれるんですよね。しかも歴史に詳しくない人にもわかりやすく、かつストーリーを理解する上で必要はないけどきちんと諸説として裏付けがあるものを、特に説明はしないまま演出として出してくる。学生時代、本当に日本史が好きすぎてテストにも出ないような知識までもを資料集から読み込み、先生に「日本史だけなら東大の入試問題もクリアできる」と冗談まじりに気持ち悪がられた私にとって、刀ミュの歴史の解釈の仕方は本当にすごいの一言です。解釈大一致。一生ついてく(?)

 

そしてキャラクターの演じ方も本当に本当に好きで。私の本丸も陰で歌って踊る練習してるのでは???とすら思えてくる。推しの曲踊ってくれないかな(個人的願望)

特に鶴丸は、所作も刀としてのスタンスも理想的すぎて、見るたびに好きになっていくんですよね。中の人がこれがミュージカルデビューかつボイトレやってないって知って驚きの嵐ですよこっちは。何であんな朗々とした声が出るんだ。

こうして鶴丸に物の見事に落ちた私は、過去作履修中にも葵咲本紀を鶴丸出演シーンだけほぼ毎日見続けるという奇行に走りました。

 

 

 

 

 

自ら首を絞めている私、馬鹿だな………

 

 

 

そしてとうとうここまで行き着いてしまった私は、フォロワーからとんでもない情報を得ます。

「円盤の特典映像のバクステが可愛いから買った方がいいよ。推しの定点映像もあるよ」

 

定点映像 とは

 

バクステは分かる。定点映像……?脳内にハテナマークがよぎると同時に、欲望の塊と化した私の指はスマホの上をそれはそれはスムーズに滑っていました。

 

f:id:yucch00802:20200701192854j:image

 

お 買 い 上 げ

お め で と う

 

うっかり無料配信を見始めてから、なんとここまで2週間も経っていません。オタクって怖いね

 

あれからおよそ2ヶ月、今や別のフォロワーに解説できるまでに成長しました。あの時薦めてくれて同時再生に付き合ってくれたフォロワー本当にありがとう。これからも私の沼っぷりにご期待ください(?)

 

最後に。

 

刀ミュはいいぞ。