信じる者は救われる

私の推しである豆原一成くん(以下豆ちゃん)が、デビューへの道を着実に歩み始めた。

PRODUCE 101 JAPAN 略して日プというオーディション番組で見事に1位に輝き、11人のアイドルグループ『JO1』としてデビューする。しかも1位は、デビュー曲のセンターを確約されている。

(※日プのことは前回の記事をご参照ください)


日プ最終回、1位の名前が呼ばれるその瞬間まで、私はずっとずっと、豆ちゃんの1位を信じていた。「やっぱりダメかもしれない」という考えを頭に浮かべることさえ拒否した。豆ちゃんがどれだけ努力をして最終回を迎えたのかを想像したら、私達ファンが弱気になることは失礼にすらなると思ったから。だから、MCのナイナイ矢部さんの声で「豆原一成!」と呼ばれる光景を脳内で思い浮かべ、何度もイメトレをした。それが現実になった瞬間、私は歓喜に震え、涙を流しながらも、内心は「ほらな!!!!!」とドヤ顔でガッツポーズを決めていた。

そんなこともあり(?)、JO1が始動して以降、豆ちゃんをはじめとするメンバーは相変わらず努力し続けているのだろうから、何か重大なトラブルが起こらない限りは信じようというスタンスで、私は見守っている。


突然だが、基本的に私はポジティブ思考である。というか、ネガティブな言葉を発してしまうと、それに気持ちが引っ張られてどんどん落ち込んでしまうのが嫌なのだ。そんな私の座右の銘の一つに、『信じる者は救われる』という言葉がある。読んで字のごとくだが、『信じる』というのは案外難しい。無条件に信じることができる人はそうそういないだろうし、この情報社会の世の中で、少なからず私達は嘘か本当かを疑いつつ、取捨選択して生きている。

それでも、自分が心から好きだと感じるものは、信じていたい。信じたその先に、きっといいことが待っているということも信じたいから。


では、歩き始めたばかりのJO1および運営を信じた私達にもたされたものは何か?

・多くのファンクラブ限定コンテンツ

・ファンミーティング開催(追加公演含めて全6公演 2次抽選まであり)

ABCマート広告&CM起用

・ワイモバイルCM起用(反響に応えてロングVerも制作決定)

・各雑誌の特集や表紙起用決定

・デビュー曲CD予約に伴う各CDショップ別特典決定

・デビュー曲CD ティザー映像公開

・ルイヴィトン 店舗オープニングイベントゲスト&シークレットライブアクター

Gyao!で密着番組&冠番組配信決定

多分こんなもんか……?書いていて恐ろしくなってきたが、これら全てデビュー前の彼らに対して決まったものである。もちろん日プからのスポンサーあってのバックアップだが、こういうのは「これだけ人気がある」という見込みがないと実現しないものだ。私達はこれからJO1をあらゆるメディアで目にし、CDを手に取り、曲を聴き、パフォーマンス動画を見て、応援できるのだ。『信じる』ただそれだけで手にするには、充分すぎるほどの見返りを私達はもらっているのではないだろうか。


私はこれからもJO1とJO1を支えてくださっている全ての人を信じていきたい。それはきっと、回り回って自分のためにもなるから。


JO1のみんな、これからもまっすぐに未来をツカメ!!


#JO1 #PROTOSTAR #無限大


↓CDの詳細はこちらから↓

https://jo1.jp/news/6