推しの誕生日なので一年を振り返ってみた話

今年もやって参りました。


3月3日 和泉三月 誕生日


我らが推し!!IDOLiSH7のムードメーカー!!和泉三月が!!この世に産み落とされた日です!!!!!!!

生まれて来てくれてありがとう!!ご両親三月を生んでくれてありがとう!!!!!!!


諸事情で実家に帰っていたために物理的なお祝いが日中に出来なかったので、せめてブログで愛を語らせてください。といっても結構前の記事やら何やらで重い重い愛を綴ってるけど、たぶんいつもより長いです。下書きの時点でもう何文字だろう……


今回は去年の誕生日以降の推しの仕事で、特に印象に残ったものを振り返っていこうと思います。ラビチャやらビブラートやらちょいちょいネタバレありますのでお気をつけを。


いきます!


●『三日月のヴェール』

神 曲

三月誕のソロ曲何かな、バラードだったら泣くわ〜って言ってた去年の試聴発表前の自分に言ってやりたい。泣くよお前。

普段元気いっぱい、明るいムードメーカーなイメージが強い三月がしっとりバラード歌うので最高じゃないですか??ラビチャでマネージャーから明かされた作詞家の人のコメントが「元気にめまぐるしい毎日を送ってらっしゃる三月さんだからこそ、朝でも昼でもなく、夜の歌が似合います。三月さんの甘くて優しい大好きな歌声で、大人のための子守唄を歌って欲しいです」で共感が止まらなかった。あと選考会前に候補曲全部聴いて挑んだ三月最高にかっこいい。その中でこの曲を選んだ理由が「もうみんな頑張ってるんだから、たまにはほっとするような優しい曲を歌いたい」っていうの、本当に大好き。天才。

ジャケ絵も好きすぎてパソコンの壁紙にしてるんですけど、未だに目に入るたびにドキッとするからあの笑顔は罪。罰としてずっとアイドルでいて(?)


●サイバーテクノ

推しの誕生日が終わったから油断してました……

なんかお目めに紅さして、エクステつけて、え????????

ああいう可愛さとかっこよさが同居したお衣装大好きすぎるから急に来るのやめて欲しいんですよね もはや暴力

ラビチャでモモとVRゲームではしゃいでた三月が非常に可愛かったです。イベント本気で走って、ラビットホールのアイテムもぷちななも全部手に入れたよね。あんなに走ったの久しぶりだったな……

ファッションショー演出、どっかで映像化しないですかね。今の技術なら出来るのでは??アニメ2期できちゃう!?!?どうしよう!?!?!?


●3部(※ネタバレ見てたのである程度の展開は知ってたけど色んな意味で怖すぎてナナライ前に一気読みしました)

三月最高あ"い"し"て"る"

大和さんとのぶつかり合いを経て、ラストのナナツイロ……ほんっとに、本当に大好き 語彙が吸われる

「ピエロだっていい、玉乗りしてやろうぜ」

「俺たちにはもっと大事なもんがある。オレらにしかできないことだ!」

ファンを大切にして笑顔でキラキラしたアイドルの三月〜〜!!!!MOPの映像ってどこで観れるのかな ゆーちゅーぶにあげてる人いる???

余談ですが、一応この記事書くために3部読み返したんですけど4部のアレコレもあいまってしんっっっどいです。精神的によろしくない。精神的にダメージくらうアイドルアプリゲーム #とは


●ナナライ

当日のことは以前の記事(https://yucch00802.hatenablog.com/entry/2018/07/12/010927)をご参照ください。

円盤が発売された今思うことは、「生きてた」ってことです。分かるか、生きてたんだ。アイドリッシュセブンは現実だったんだ。もうよく分からなくなってきたな

多分ライビュ映像から更に編集かけてるんだと思うんですけど、カメラワーク天才的じゃないですか?特に三月の投げチューをアップで抜いてくれたカメラマンさんありがとう。幸せでいて。

特典映像もエモすぎてもう何回見たんかってぐらい見てます。個人的萌えポイントは他のグループ見ながら小型扇風機で涼んでる推しです。可愛いかよ。

なんかもうナナライに関しては最終的に「圧倒的感謝」にしか行き着かないんですよね。言葉がついてこない。それなのにまた、2ndをやるですって!?!?今度はZOOLも参戦!?!?なんてこった!!!!只今アプリ先行抽選実施中!!みんな、セカライで会おうぜ!!!!(円盤先行外れました)


●ハロウィン モフモフ

この後の星巡りが大々的に告知された反面ひっそりと始まったイベントだったにもかかわらず、コメディタッチの劇中劇とトンチキなラビットホール衣装(ごめん)に翻弄された我々。設定は分かったけど脳が理解してくれないぐらいぶっ飛んでてさすがアイナナだなって感じでしたね。しっかり者だけど方向音痴なミツキ、本人に当て書きのようでちょっとだけずれてるのが何か可愛かったです。あとワルモフめちゃくちゃ笑った。たまにホール装置見たくなって再配置したりする……笑


●星巡り

推 し が 黒 幕

圧 倒 的 感 謝

予測はしてたけどアイドリッシュセブンには良い意味でいつも裏切られてきたので、今回もうまいフェイクかなと思いきや……!!まじで感謝しかねえな

若き王で一人称が『私』、前王の父には厳しく育てられ王としてのスパルタ教育を受けてきた、側近のラズは幼少期から仕えている……どれを取っても最高です本当にありがとうございます

あの衣装着ている時は気軽に三月って呼べない どうしてもカーネリアン様呼びしてしまう 尊い

星巡りは何から何まで好きすぎて、生まれて初めて一番くじのラスワン確保するために店舗に電話して残数確認しました。残り16個っていうから急いで行って全部買ったのに三月のグッズは一個も出なかったのも最早いい思い出。交換してくださった皆様その節はありがとうございました!!大事にします

ブックレットも読みました……ラズとの関係性が……本当にエモいんです……全人類に読んでほしい。主にカーネリアン王子とラズの幼少期の話なんですけど、カーネリアン王子の苦悩とラズの忠誠心が……しんどい…… 本編後の2人の話も読みたいですよね。何があってもカーネリアン様に忠誠を誓うラズ……そこからの『友達』としての関係性の構築……アニメ1話分できます

どっかで星巡りの撮影秘話を披露してくれないかなあ……復刻イベントでラビチャ解放とか……ないかな……アルバの星の民になりてえな……


●クリスマス

コラボルージュ?????買うに決まってるじゃん?????

アイドルがコスメのCMやるの大好物なんですけど、更になんですかあれ 顔が良すぎない???横顔天才 美術館に飾れる

スタイリストさんもメイクさんもありがとうございます 三月を更にかっこよくしてくださった皆々様に特別ボーナスあげてください

結局あのカード出なかったのでいつか私の手元に来てくれるといいな……三月誕生日ガチャにはいないんだろうか……出ないな……

ちなみにルージュはIDOLiSH7バージョンのやつ予約したんですけど、発送予定が6月って書いてあって声出して笑いました クリスマス盛大に過ぎとるやんけ


●ビブラート

読んでない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれない&NATSUしようぜ後編配信があと4日後なので、あらすじと関係ないところで言わせてください。

三月、いつでも嫁にいけませんか?????(語弊)

帰宅が遅くなったそーちゃんのためにチャーハンはあっため直してくれるし大和さんがつまみを欲したら作ってくれるし高校生組のためにキャラ弁は作るし陸のリクエストに応えて甘い卵焼き作ってくれるし極め付けに朝ご飯の味噌汁にしじみ汁作るんですよ………和泉三月(21)……結婚して………

三月の料理のレパートリーが成人男性のそれじゃなくて戸惑うんですけど、こんな成人男性ほんとにいるんですか??国宝級のレアでは???だって洋菓子屋の息子だよね……???洋菓子とかパンケーキとかはまだ分かるんですけど、ぶり大根とかひじきご飯とか、しじみの味噌汁……ええ……????

ビブラート公開されてから私、あさり(しじみ売り切れてた)買いに行って、そこで初めて砂抜きのやり方調べたんですけど、皆さん知ってます?貝の砂抜きって、貝と塩水を入れたボウルにアルミホイルをかぶせてから冷暗所(冷蔵庫とか)に入れて30分以上つけおきしないといけないんですよ……?その手間をかけて朝から味噌汁作る21歳成人男性……大事にしなきゃ………

三月が料理上手なおかげで私の料理スキルが上がっているの我ながら笑えるくらい単純だと思います。けどいいんだ、三月と同じもの食えるなら……


Wonderful octaveはまだCDを手にしてなくて聞けてないので、帰宅してからまた改めて感想書こうと思います。

とりあえずURもSSRも出しました……!!私のスマホ画面、推しがサインした画面になりました!!!迂闊に機種変できねえな!!!!

ラビチャもまだ全部開けられてないので頑張る。どうせ泣くから家で……家で読まなきゃ……


なんか全然まとまらなかったんですけど、最終的に言いたいことは一つだけです。


三月、大好き!!!!!生まれて来てくれてありがとう!!!!!!!!!!!